東北 NO1 人気沸騰中のメンタルトレーナー、セミナー講師の吉田こうじ公式ホームページ

引き寄せの法則の引力を加速させるシンプルな習慣 『※引き寄せの法則実践編』

 

こんにちは、

仙台のメンタルトレーナー&心理カウンセラーの吉田です。

 

あなたは、「引き寄せの法則なんて信じることができない」

と感じたことはありますか?

 

例えば、

「自分はお金持ちになる最中です」
「自分はビジネスで大きな成功を手に入れる最中です」
「人生の成功に向かって進んでいる最中です」

こんなふうに自分の中に一致感を出そうと「現在進行形」で願っていながらも、

心のどこかに何か小さな違和感を感じることはありませんか?

 

違和感を感じてしまう原因の多くは、

「いま引き寄せている実感が持てない」

「これまで引き寄せた経験(認識)がない」

こうしたことから起こるようです。

 

もったいないですね!

 

心理学では「投影」という考え方があります。

※投影についてはこちらの記事も参考にしてください。

 

引き寄せの法則もこの「投影」と同じで、

「引き寄せの法則を信じている!」といくら意識で思っていても、

無意識レベルで「そんなものは信じられない」と思っていれば、

残念ながら結果として「引き寄せの法則を信じられない現実」を体験するのです。

 

あなたは ”引き寄せの兆し” に気づいていますか?

 

 

引き寄せの法則を加速させるには、

「引き寄せはいつでも身の回りに起きてるんだ!」

ということを当たり前(信念・ビリーフ)に思えることから始まります。

 

これ、とても大切なことです。

なんたって信念は魔術なんです。

 

信念は「感情の強さ × 回数」で決まります。

感情が強く動かされることがあれば一回で信念は形成されますが、

そこそこ感情が動くレベルなら何度か同じような体験を積み重ねる必要があります

 

つまり「やったー! 引き寄せた! 最高だー!」

と思える強く感情が動いた体験や、

「おっ? 引き寄せてるぞ!」という小さな体験を何回も積み重ねることで

引き寄せの法則に対するポジティブな信念が形成されるということです。

 

そのためには「小さな兆し」に気づかなければいけません。

なんらかの兆しは、あなたが望んでいるモノを引き寄せている「証拠」です。

この証拠が増えれば増えるほど、

あなたは心から引き寄せることについて信じることができるでしょう。

 

引き寄せの兆しを逃さない方法

 

あなたは、何かずっと望んでいたモノが、

例えばほんの少しだったとしても手に入ったことはありませんか?

 

  • ずっと探していた本を売っている店が見つかった(でも既に売れていた)
  • 理想の恋人イメージに近い人と知り合った(でも既に結婚していた)
  • 希望の転職先に近い仕事を紹介された(でも少し条件が折り合わなかった)
  •  
  •  

これらは、全て「」がうまく機能している『兆し』です。

 

このとき、

「本当に欲しいモノとは違うから、、、」

と思ってしまうと、せっかく引き寄せ始めたモノを遠ざけることになります。

 

望んでいるもの「そのもの」では無かったとしても、

引き寄せた「兆し」に心から感謝しましょう。

そうすることで、更にあなたの引き寄せる力は強さを増して行きます。

そのためには、どんな小さな兆しでも逃さずに拾い上げて、

それに感謝する習慣付けが大切になります。

方法は、とてもシンプルです。

日記や手帳に、あなたが拾い上げた「引き寄せの兆し」を書き留めていくことです。

 

例えば、

「ずっと探していた本を売っている店が見つかった。でも残念ながら既に売れていた」

という現象が起きたのであれば、

「欲しい本にとても近づくことができた。これからもっと近づくことに感謝します」

という感じで、あなたが引き寄せたほんの一部分でもいいので、

それをきちんと拾い上げて記録し感謝をするのです。

 

日記や手帳に書き留めた引き寄せの小さな兆しを、

時々時間を取って読み返しましょう。

そして、改めて引き寄せていることに感謝しましょう

いつだって引き寄せているプロセス(最中)にいるということを、

あなたの無意識に深く浸透させていくのです。

 

この習慣によって、あなたの引き寄せ力はさらに加速することでしょう。

是非、参考にして見て下さい。

 

※こちらの記事も参考にしてください
これで完璧! アファメーションがうまくいかない理由とその対処方法『※引き寄せの法則実践編』

 

引き寄せ.001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.