東北 NO1 人気沸騰中のメンタルトレーナー、セミナー講師の吉田こうじ公式ホームページ

【動画】言葉に出すだけで身体が影響を受けてしまう不思議な現象

こんにちは、

心と言葉を科学し、なりたい自分へのブレイクスルーを巻き起こす。

人やチームのポテンシャルを引き出し『価値』を高める、ブレイクステート代表 メンタルトレーナーの吉田です。

「難しい」「出来ない」「無理」「嫌だ」「面倒くさい」「信じられない」「関係ない」などなど。

これらは、普段、意識する事無く使ってしまいがちな、ちょっとネガティブな言葉です。

実はこれらの言葉が、私たちの行動のパフォーマンスに思いっきり影響していることを知っていますか?

それも、これらの言葉を使っている時の感情だったり、これらの言葉を信じている信じていないに関係ないようです。

ですから、ポジティブなマインドを持っていたとしても、実際に使っている言葉がこれらのネガティブなものであれば、それは行動に思いっきり影響を与えてしまうのです。

今回は、ちょっと言葉で伝えるのが難しい不思議な現象を動画でお伝えしてます。

 

この記事が、あなたのビジネスや日常生活において、何らかの気づきや学びに役立ったらポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

 

2 thoughts on “【動画】言葉に出すだけで身体が影響を受けてしまう不思議な現象

  1. 自己投資で幸せになる!ポップ志士

    確かに、どんな言葉を発するかというのはとても重要ですよね。

    自分も、使う言葉には気を遣っています。

    ネガティブな言葉を使うと、ネガティブな行動や結果がオマケとしてついてきますからね。。

    また訪問させて頂きたいと思います!

    1. breakstate Post author

      ポップ志士さん。

      コメントありがとうございます。

      そうなんですよね。オマケが色々と付いてくるんですね。

      このオマケを引き込んでいる原因に気づかないと、「誰かのせい(他責)」にするといった、またまたネガティブな言葉や思考をしてしまうわけですね。

      またの訪問をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.