東北 NO1 人気沸騰中のメンタルトレーナー、セミナー講師の吉田こうじ公式ホームページ

【動画】あなたの仕事にミッション(使命)を見つける方法

こんにちは、吉田です。

今回は今の仕事にミッション(使命)を見つける方法についてです。

あなたは、今の仕事を何のためにしていますか?

「お金のため?」
「生活のため?」
「食べるため?」
「近所から笑われたくないから?」

これらはミッションとは言いません。ミッションとは「使命」。つまり「命を何に使いますか?」という質問に答えるモノです。

私たちには寿命があります。普段意識する事はないと思いますが、仕事をしている間も、遊んでいる時も、寿命はどんどん縮まっています。言い換えるなら、私たちは生まれたときから、死に向かって進んでいるワケです。

そんな中、私たちは人生の半分近い時間を仕事に費やしています。その費やされた時間の目的が「生活のため」「食べるため」というのは、とても寂しいとは思いませんか?

 

さて、ミッションが自分の中で明確になると、例えば、

「面倒な上司との人間関係」
「イマイチ使えない部下との人間関係」
「取引先との人間関係」

など、仕事をする上で「煩わしいな・・・」と思うことが無くなります。

「どうしていつも自分だけがババを引かされるのだろう・・・」というようなネガティブな考え方も無くなります。

ミッションとはそれくらい強力なモチベーションスイッチなのです。

一度、しっかりと今の仕事のミッションを考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事が、あなたのビジネスや日常生活において、何らかの気づきや学びに役立ったらポチッとお願いします。


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.