ありたい自分の実現を応援するメンタルトレーニング

コーチ、カウンセラー、セラピストなど、”ひとりビジネス”で起業する人が必ず超えなければならない3つの壁とは?

 

こんにちは、吉田です。

 

あなたが、コーチ、カウンセラー、セラピスト、ヒーラー、講師、トレーナーなど、

”ひとりビジネス”で独立起業した後に、

必ず超えなければならない3つの壁があります。

 

この3つの壁を越える事無く、

あなたの”ひとりビジネス”が軌道に乗り、

右肩上がりの成長曲線を描く事は難しいと言わざるを得ないでしょう。

 

反対に、この3つの壁を乗り越えることができたなら、

あなたは「経済的自由」「時間的自由」「精神的自由」を手に入れることができるのです。

 

では、さっそくひとつずつ見て行きましょう。

 

 

”ひとりビジネス”で超えるべき最初の壁「集客の壁」

 

あなたが、ひとりビジネスで安定的にお金を生み出し、

ビジネスを成長軌道に乗せるために超えるべき壁の1つ目は、『集客の壁』です。

 

あなたが新しいビジネスを始めたこと、

あなたがビジネスで扱っているモノと価値、

これらを知ってもらい、あなたの目の前にお客さまを呼んでくることが、

1つ目に立ちはだかる壁になります。

 

あなたの提供出来る商品やサービスがどんなに素晴らしいものであっても、

それをお客さまが知らなければ、そしてお客さまが価値を感じてくれなければ、

何も始まりません。

 

瞬時に大量の情報を仕入れる事が出来るネット社会において、

目の肥えたお客さまの目を自分のビジネスだけに仕向けるのは、

かなり難しいと感じる事でしょう。

 

そうこうしているうちに、不安や焦りなどネガティブな感情に支配され、

「もっと楽に集客出来る方法(ノウハウ)があるはず」と、

ノウハウ収集に走り出し、どんどんビジネスの軸がぶれていきます。

 

 

ひとりビジネスで超えるべき2つ目の壁「お金の壁」

 

あなたにお客さまが集まってくると、次に現れる壁が『お金の壁』です。

 

「やっとお客さまが集まるようになったのに、なぜか利益がでない…」

 

あなたのビジネスが認知されるようになり、

あなたの提供する商品やサービスに、

興味関心以上の「価値」を感じてくれていたとしても、

なぜかあなたの手元にはお金が残らないのです。

 

現れては消えていく「お金の稼ぎ方」を鵜呑みにするのではなく、

あなたのコアに合ったビジネスモデルを構築し、

そのモデルに合った集客とお金を稼ぐ仕組み(戦略)を構築しなければ、

あなたはこの壁を乗り越えるために、

いつのまにかノウハウコレクターの道を進むことになるでしょう。

 

”ひとりビジネス”で超えるべき最後の壁「心の壁」

 

最後の超えるべき3つ目の壁は、『自分自身の心の壁』です。

この『自分自身の壁』は、最後に現れると言うよりも、

1つ目の壁、2つ目の壁と一緒に現れると言った方が正しいかも知れません。

 

? 集客できない

? 集客できてもお金が手元に残らない

このような悩みを抱えた時、

 

「本当にこのビジネスでいいのだろうか⁉️」
「本当にこの値段でいいのだろうか⁉️」
「本当にこのレターでいいのだろうか⁉️」

こんなふうに、自分の判断や決断を疑い始めます。

 

そして、「もっといい方法(ノウハウ)があるのではないか?」と、

これまでせっかく築いて来たやり方を疑い、

戦略がないままどんどん目先のノウハウ収集に走ってしまうということが起きます。

これが、あなたが超えるべき3つの壁です。

 

3つの壁を越えるヒント

 

では、どうすればこの3つの壁を越える事ができるのでしょうか?

✅ ビジネスモデルでしょうか?
✅ それともマーケティング?

✅ それともターゲティング?
✅ あるいはセールス?

確かに、これらはとても大切な要素です。

ですが、これらの要素のベースとなる、最も大切な要素があります。

 

それが、『コア』です。

 

コアとは、自己認識、ミッション(使命)、ビリーフ(信念・観念)、本質価値、記憶、知識、経験、強み、セルフイメージなど、その人固有のもの。

その人にとってかけがいのない大切なもので、その人の人生の方向性に大きな影響を与えるもの。

 

あなたが付き合いたい「理想のお客さま(ペルソナ)」を決めるのも、

あなたが提供する商品やサービスの「価値」を決めるのも、

全て、この『コア』に強く影響されているわけです。

 

※こちらの記事も参考にしてください。

『コーチやカウンセラー、セラピストなど”ひとりビジネス”で起業する前に「自分らしさ(コア=中心軸)」を明確にしなければならない理由』

 

この記事があなたにとって役に立ったなら、ランキングボタンを押して下さいね!


人気ブログランキングへ

 

ひとりビジネスで起業する前に、

あなたのコア・マインドを無料メールセミナーでしっかり見つけて下さい。

 kigyoumail

 

コメントを残す